2022-10-12から1日間の記事一覧

ビンテージには水冷やディスクブレーキは参加出来ません、ヤマハの空飛ぶサス以外ははツインサスしか認められません。 こういったことはわたくしが勝手に言っているのではなく定義づけられていることを書いているだけです。 空冷・ドラム・ヤマハモノショック…

最大馬力と最大トルクの発生する回転数の差が400回転、非常に近い 回転数で力強さを体感出来ます。 地の底空の付きあげる鼓動、 果てしなく広がる、この数年後に果しないダカールを制覇します。

マルチシリンダー派だったのに、まさか空冷単気筒エンジンに癒される日が来るとは!? 10/12(水) 17:00配信 8 コメント8件 最高に快感じゃないか!! ホンダの現行空冷単気筒 根本的に、僕(木下隆之)は4気筒、マルチシリンダー派です。古くはカワサキの4気筒車…

最終指令が発動された。

売ってますわ。

さらに進化したKXは14.1もの圧縮比と超ショートストロークで2スト並みのエンジン高の超次元の世界に突入。

そしてSOHC4バルブから水冷DOHC4バルブ、フューエルインジェクション、デジタル点火に進化し、レッドゾーンが10,500回転に。

地主も土地維持するのも無理で、政府がアフリカに金撒くが国土はほったらかしだから金ある国に買われちゃう、 Nが渕もC国人に売るなとはっきりいばいい。

ウコン お前もか。

4バルブ 単気筒でもバルブが4つあり吸排気効率を上げ部品が小さく速く回転出来る為馬力が上がり高性能化する。カムシャフトの山も4個右図、ロッカーアームも4個左図、入り口も出口も穴が2個ですのでマフラーも2本になる。 SR400を4バルブ化しようとしても100…

単気筒なのにマフラーが2本あるのはなぜだと言われたので XT500やKL250は1気筒にバルブが2個、カムシャフトの山も2個、 基本的エンジンの形態で最低の性能。 中心の1個のカムシャフトが回転しカムシャフトの山1と2がロッカーアームを押し 吸気と排気のバル…